AC長野パルセイロ

2013シーズン新体制発表会!

今日は、待ちに待った2013シーズン新体制発表会が行われました。
会場となった東部文化ホールは満員で、追加の椅子を出すほどでした。

選手たちの紹介があり、サポーター全員でチャント、選手コールで迎え、いよいよ2013シーズンが始まるという実感が湧いて来ました!

1921

レディースは本田新監督のもと総勢25名、トップチームは美濃部新監督のもと総勢26名の選手で2013シーズンを戦います。

1928
そして来週はいよいよJFL開幕!
今シーズンをいい形で進めるよう、よい滑り出しを期待します。

10日は新ユニを着て、南長野へ集結!!!

| | コメント (0)

「球技場 来夏から改修へ」

今日の長野市民新聞の1面に「球技場 来夏から改修へ」の見出しで記事が出ていました。

8月末までに最終案をまとめて9月の議会で説明、また、工事期間中使用できなくなる南長野の代わりに、東和田の運動公園陸上競技場やJFL仕様で佐久市が建設中の陸上競技場での開催も調整したいなどと書かれています。

早く議会で正式決定して欲しいですね。

市民新聞をとってない方はすぐに買いに行こう!


1716

(記事の雰囲気はこんな感じ…)

| | コメント (1)

新体制発表会!

開幕を1週間後にひかえ、AC長野パルセイロ新体制発表会が開催されました。

静岡キャンプもあり選手全員がそろった開幕直前での発表会となったわけですが、待ちに待ったサポーターで会場は満席となりました。
選手の入場にあわせて選手チャントで会場は盛り上がり、そしてAC長野コール!
いよいよシーズンが始まるぞという実感が湧いてきました。


1087

選手全員からは一言ずつ挨拶があり、それぞれの意気込みを聞くことができました。


1093

いよいよ、来週は藤枝との開幕戦!

南長野をオレンジで埋め尽くして、勝利をつかみとろう!


| | コメント (0)

新加入選手 第7弾 

新加入選手発表!

FW 竹越夏基選手(アルテ高崎)
FW 堤隆裕選手(同志社大学)
MF 鯨岡佑太選手(鹿屋体育大学)

長野県出身の竹越選手、野沢とともに地元長野での活躍を期待します。
同志社からの堤選手、九州大学サッカーリーグ優勝の鹿屋体育大からの鯨岡選手、若い力を見せて下さい。


これでパルセイロの選手全員が揃いました。
そして背番号も決定!


1.諏訪 雄大
2.籾谷 真弘
3.大島 嵩弘
4.川邊 裕紀(町田ゼルビア)
5.大橋 良隆
6.佐田 聡太郎(ザスパ草津)
7.佐藤 悠希(ジェフリザーブズ)
8.田中 恵太(明治大学)
9.保戸田 春彦(流通経済大学)
10.宇野沢 祐次
11.竹越 夏基(アルテ高崎)
13.藤田 信
14.高野 耕平
15.寺田 洋介
16.栗原 明洋
17.松尾 昇悟(アルテ高崎)
18.鯨岡 佑太(鹿屋体育大学)
19.向 慎一
20.野澤 健一
21.田中 賢治(ツエーゲン金沢)
22.小川 裕史
23.堤 隆裕(同志社大学)
24.藤井 貴
25.有永 一生
31.田中 謙吾(日本体育大学)


25人のパルセイロ戦士。
2012シーズンは去年以上の成績目指して RUN ALL !

| | コメント (0)

新加入選手 第6弾

DF 川邊裕紀選手(町田ゼルビア)

の加入が発表されました。CBの選手ですね。
JFL16試合出場、3得点。

去年は怪我が二人に出場停止が一人で、CBが一人しかいないなんて時もありました。
今年はしっかり頼みますよ〜!


昨日は、足達勇輔さんがスポーツディレクタに就任した発表もあったし、着々と体制が見えてきましたね。


| | コメント (0)

新加入選手 第5弾

新加入選手が発表された。

MF 佐藤悠希選手(ジェフリザーブズ)
GK 田中謙吾選手(日本体育大学)

佐藤選手は、2010-2011年とジェフリザーブズでJFLに出場。JFLでは、通算46試合出場、10得点という活躍をしている。
田中選手は、鈴木政一監督率いる、関東大学サッカーリーグ2部優勝の日体大出身。

2人のコメントにもあるようにJFL優勝目指して頑張ってください!

| | コメント (0)

サポータズ カンファレンス

サポーターズ・カンファレンスに参加してきました。
非公開なので内容については記載しませんが、チームの現時点での目標はあくまでも2014年J2昇格!
とにかくこの目標に少しでも近づけるよう行政に積極的に働きかけをお願いします。

僕らは、とにかく開幕からの3000人達成に向けて、たくさんの人に声をかけようと思います。


最後にもらってきた開幕用ポスター。これはクラブも「貼ってください」と言っていたので公開してもいいかな。
こんな感じです。(最近画像がなかったので...)
家の外に貼ろうかな。


00140




サポカンとは関係ないけど、今日ゼビオで子供に買ったフットサル球。
オレンジボール。押しつけでなく、子供が選んだボール。
今年は、長野市ほかのサッカー協会を通じて子供たちにもたくさん来るようにして欲しいです。


01049


| | コメント (0)

新加入選手 第4弾

流通経済大学FCから、MF 保戸田春彦選手の加入が発表された。
(比嘉選手と同期なんですね。)

3年生のときはJFLでプレーしていた経験もある頼もしい若手の加入です。
抜群のテクニックと体を張ったプレーが魅力とか。
4年後のJ2昇格目指して頑張ってください!

| | コメント (0)

2016年

昨日、ニュースを見逃したので、朝起きて朝刊で詳しい内容を読んだ。

2012年 基本計画
2013年 実施設計
2014年 工事
2015年 工事
2016年 利用開始

鷲沢市長からの説明は、上記計画が精いっぱいということである。

長野市としては、市民会館、市庁舎など、大型案件を抱えているのは事実であり、無理できないことはわかる。
しかし、基本計画と実施設計を2012年に行い1年でも前倒しできないものだろうか。

また、市長はが提案した東和田運動公園の陸上競技場をの暫定利用が認めてもらえばいいけど、町田の例もあるし厳しそう。


それにしても、選手のモチベーションとか、スポンサーばなれはしないかとか、市民の熱がさめないかとか、不安要素ばかり新聞は書き立ててくれる。
もっと前向きに行けないのかな。

僕らができることは、南長野を一杯に埋めること。
そして選手たちが頑張れるように周りからもっと盛り上げよう!

| | コメント (0)

新加入選手 第3弾

GK 田中 賢治選手(ツエーゲン金沢)
MF 田中 恵太選手(明治大学)
の加入が発表されました。

田中賢治選手は189cmと、諏訪に並ぶような長身GK。昔は大原学園にも所属していたんですね。
諏訪とともに長野のゴールを守ってください。
田中恵太選手は、鋭いドリブルと果敢な飛び出しが持ち味とか。
168cmとやや小柄ですが、若い力でピッチを走り回る姿を期待します。


そして、2012シーズン スローガンも発表。
Run All

スローガンのように、ピッチを走り回り相手にプレスをかけボールを奪い取る、そんなパルセイロをみたいですね。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧