トレーニングマッチ

トレーニングマッチ vs. ザスパ草津 (& 2011サポーターズClub会員1000人突破!)

今日は南長野で10時からJ2のザスパ草津とのトレーニングマッチ。
一部 U-23の選手も含まれていたようですが、昨日首位のジェフ千葉を破って7位のザスパ草津。



トレーニングマッチの結果

AC長野パルセイロ 2−2 ザスパ草津




もともと詳しい案内もなく非公開だったようですが、今日のザスパ草津のホームページに結果が出ているので、そのまま結果を書き写し。

今日は子供の全日本少年サッカー大会予選のため見に行けなかったので、どのような内容だったかわかりませんが、いっちーさんのザスパのブログや、他のサポさんのブログに載ることを期待しましょう。




話題は変わりますが、
今日、パルセイロの旧ホームページを見たら、6/2現在で2011サポーターズClub会員数が1012人!!
いつの間にか1000人を突破しているではないですか!
現ホームページでも、もっともっとアピールお願いします。


| | コメント (0)

復興支援試合 vs. ツエーゲン金沢

東日本大震災 JFL被災地復興支援試合として、西部緑地公園陸上競技場にてツエーゲン金沢とのトレーニングマッチが行われました。

大震災から3週間が経ち、仕事柄、電機産業界の復興に向けた動きは犇犇と伝わってきています。でもなかなか明るいニュースがない中、日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチを観て、元気をもらいました。
そして、我らがパルセイロの今日そして来週のマッチで元気をもらいたい。そんな気持ちです。
ブログも久々に更新...


今日は金沢まで観に行きたかったのですが、所用もあり断念。

試合の結果は、
AC長野パルセイロ 1-1 ツエーゲン金沢

ツエーゲンは前半に久保選手が得点。パルセイロは後半終了間際に富岡選手の得点で追いついてドロー。


次は、9日に南長野でアルテ高崎との復興支援試合。
今度は直接観戦して、もっと元気をもらいます。

| | コメント (0)

壮行試合 vs. 藤枝MYFC

東海リーグのshizuoka.藤枝MYFCとの壮行試合が行われました。
ホームで久々にみる試合。

2506

宇野沢、富所、平石が得点し、3−1で勝利!

上の写真にあるように、日本フットボールの横断幕。いよいよ開幕が近いと実感しました。

ほぼ全員が出場し、新加入の選手プレーも披露していただきました。

2503


来週は、いよいよ開幕。

滋賀まで応援に行きます。いい試合を期待していますよ!

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 横河武蔵野FC

JFLのチームとのトレーニングマッチ。

横河武蔵野FCとのトレーニングマッチが行われました。

結果は、1-0で勝利!

CKから藤田が決めたようですね。

主力を決めて臨むのかと思いきや、結局ほとんどの選手がでたのかな。

キャンプも終了し、このあとは3/6の藤枝MYFCとの壮行試合。

開幕に向け、攻撃面もしっかり調整お願いします~

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 日本代表U-17

今日は、U-17日本代表とのトレーニングマッチ。
結果は、3−0で勝ったようですね!

1本目 1-0 得点者:富所
2本目 2-0 得点者:籾谷、藤田
3本目 0-0
と発表されています。

高校生ではありますが、6月18日~7月10日にメキシコで開催される FIFA U-17ワールドカップメキシコ2011に出場する選手たちですから、良い練習試合だったのではないでしょうか。

キャンプも明日まで。
最後のトレーニングマッチは26日に横河武蔵野FCと。

最後の仕上げとして、良い内容のゲームをお願いします。

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 浜松大学

浜松大学とのトレーニングマッチ。
結果は、7−0。

1本目 1-0 得点者:麻生
2本目 2-0 得点者:藤田、宇野沢
3本目 4-0 得点者:宇野沢、富所、向、富所
と発表されています。大量ですね。

浜松大学はトップチームじゃなかったのかな。
(トップチームは昨日佐川印刷とTMだったようなので)

いずれにしても、明日の信毎を見るのが楽しみです!

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 静岡産業大学

キャンプが始まってから初めてのトレーニングマッチ。

相手の静岡産業大学は、東海大学リーグ1部で昨年は3位。
今月の練習試合で、ジュビロ磐田に2−3、Honda FCに1−3で敗れてはいるものの、結果だけ見ればなかなかのチームではないでしょうか。
そんな静岡産業大学との試合の結果は、以下の通り。

AC長野パルセイロ 3−1 静岡産業大学 

得点者は、向、富所、宇野沢の3人。
1失点は、裏を取られての失点だったようですが・・・
昨シーズンもこんな場面が何度もありましたが、たまたま点を取れれることがなかっただけ。JFLでは必ず失点につながります。これだけは防いでください。


ところで、一昨日、鷲沢市長の会見があったんですね。
他のサポさんのブログでも書かれていて、どういう事だろうと思っていたのですが、NBSのホームページにニュースを見に行ったら、17日のニュースにこの記事が載っていました。
会見では、「財政的には可能と考えており、様々な手法を研究したい」と述べたとか。
毎日新聞にも、この会見の記事が載っていました。
市長がこの件に言及したことで、一歩前に進めそうな気がしました。


3月6日の壮行試合の相手が藤枝MYFCに決まったようです。
今シーズン初のホームでの試合。今から楽しみです。

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 横浜F・マリノス

横浜F・マリノスとのトレーニングマッチの結果は...

1本目 0−2
2本目 0−0
3本目 0−4

殆どの選手が出場しいろいろなフォーメーションも試したようですが、課題は山積みのよう...

J1相手にということもありますが実践練習が今年はなかなか出来ていないし(去年のマリノスとのTMは1−1)、来週からのキャンプでは開幕に向けてしっかりと調整をお願いしますよ〜。


| | コメント (0)

トレーニングマッチ

今月のトレーニングマッチで対戦相手未定だった日も相手が確定したようですね。

2/ 9(水)創造学園大附属高校(千曲市サッカー場)
2/12(土)横浜F・マリノス(Jステップ)
2/26(土)横河武蔵野FC(横河電機グランド)

特に12日のマリノスとのTrGは観に行きたいですが、場所は清水のナショナルトレセンで遠いこともありますが、子供の行事とも重なっていて行けそうにありません。残念...
どうしてJステップなのかなって思ってみると、マリノスがキャンプをしているんですね。
J1とのトレーニングマッチ。いい試合を期待しています。
DO OUR BEST!


| | コメント (0)

壮行試合第2弾 vs. 松本山雅FC

壮行試合の第2弾、松本山雅FCとのトレーニングマッチが行われました。
試合の結果は、1−1の引き分け。
地域リーグ決勝大会に向け良い試合ができたのではないでしょうか。

今週からいよいよ全社が開幕します。
1回戦の相手は、九州リーグを昇格1年目で制したHOYO。
全国のレベルの高いチームと本気で競い合える良い機会です。いい内容の試合を期待しています。


ところで、いつもトップチームの記事しか書いてきませんでしたが、明日はレディースの「2010なでしこリーグ&チャレンジリーグ入替戦出場チーム決定戦」が行われます。
3チームの総当たり戦で、明日はパルセイロレディースはバニーズ京都SCとアウェイで対戦します。
アベック昇格目指し、頑張ってください!

| | コメント (0)