« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

新加入選手 第5弾

新加入選手が発表された。

MF 佐藤悠希選手(ジェフリザーブズ)
GK 田中謙吾選手(日本体育大学)

佐藤選手は、2010-2011年とジェフリザーブズでJFLに出場。JFLでは、通算46試合出場、10得点という活躍をしている。
田中選手は、鈴木政一監督率いる、関東大学サッカーリーグ2部優勝の日体大出身。

2人のコメントにもあるようにJFL優勝目指して頑張ってください!

| | コメント (0)

サポータズ カンファレンス

サポーターズ・カンファレンスに参加してきました。
非公開なので内容については記載しませんが、チームの現時点での目標はあくまでも2014年J2昇格!
とにかくこの目標に少しでも近づけるよう行政に積極的に働きかけをお願いします。

僕らは、とにかく開幕からの3000人達成に向けて、たくさんの人に声をかけようと思います。


最後にもらってきた開幕用ポスター。これはクラブも「貼ってください」と言っていたので公開してもいいかな。
こんな感じです。(最近画像がなかったので...)
家の外に貼ろうかな。


00140




サポカンとは関係ないけど、今日ゼビオで子供に買ったフットサル球。
オレンジボール。押しつけでなく、子供が選んだボール。
今年は、長野市ほかのサッカー協会を通じて子供たちにもたくさん来るようにして欲しいです。


01049


| | コメント (0)

新加入選手 第4弾

流通経済大学FCから、MF 保戸田春彦選手の加入が発表された。
(比嘉選手と同期なんですね。)

3年生のときはJFLでプレーしていた経験もある頼もしい若手の加入です。
抜群のテクニックと体を張ったプレーが魅力とか。
4年後のJ2昇格目指して頑張ってください!

| | コメント (0)

2016年

昨日、ニュースを見逃したので、朝起きて朝刊で詳しい内容を読んだ。

2012年 基本計画
2013年 実施設計
2014年 工事
2015年 工事
2016年 利用開始

鷲沢市長からの説明は、上記計画が精いっぱいということである。

長野市としては、市民会館、市庁舎など、大型案件を抱えているのは事実であり、無理できないことはわかる。
しかし、基本計画と実施設計を2012年に行い1年でも前倒しできないものだろうか。

また、市長はが提案した東和田運動公園の陸上競技場をの暫定利用が認めてもらえばいいけど、町田の例もあるし厳しそう。


それにしても、選手のモチベーションとか、スポンサーばなれはしないかとか、市民の熱がさめないかとか、不安要素ばかり新聞は書き立ててくれる。
もっと前向きに行けないのかな。

僕らができることは、南長野を一杯に埋めること。
そして選手たちが頑張れるように周りからもっと盛り上げよう!

| | コメント (0)

新加入選手 第3弾

GK 田中 賢治選手(ツエーゲン金沢)
MF 田中 恵太選手(明治大学)
の加入が発表されました。

田中賢治選手は189cmと、諏訪に並ぶような長身GK。昔は大原学園にも所属していたんですね。
諏訪とともに長野のゴールを守ってください。
田中恵太選手は、鋭いドリブルと果敢な飛び出しが持ち味とか。
168cmとやや小柄ですが、若い力でピッチを走り回る姿を期待します。


そして、2012シーズン スローガンも発表。
Run All

スローガンのように、ピッチを走り回り相手にプレスをかけボールを奪い取る、そんなパルセイロをみたいですね。


| | コメント (0)

トップチーム始動&新加入選手第2弾

23日トップチームが始動。待ちに待ったこの日が来ました。
体制の発表はまだなく、初日の練習参加は14人。
なんだか物足りない...
でも信毎の記事には、このまえのトライアル中心に10人程度補強とある。早く発表して欲しい。

と思っていた矢先に、アルテ高崎の松尾選手の加入が発表された!
高崎との試合をみたときに、こんな選手がパルセイロに来てくれたらと思っていたので嬉しい。
松尾選手の印象はボールにガツガツいくタイプという感じ。
また、高崎での得点王でもあるので、パルセイロで活躍してくれることを期待しています!

| | コメント (0)

新加入選手 第1弾

出張でいなかったあいだにいろいろな動きがあった。

18日 JFLの第1節、第2節の対戦カードが発表
 第1節 3月11日(日)vs 藤枝MYFC
 第2節 3月18日(日)vs Y.S.C.C.
どちらも縁のある相手。地域リーグからの昇格組。
絶対に負けられない。

そしてライセンス制の発表。
年々厳しくなっていく。
それよりスタジアムの計画は進んでるのかな?気になる。

20日 新規加入選手第1弾の発表。
 ザスパ草津から佐田聡太郎選手
もみとザスパで共に戦った選手。期待してますっ!

そして、雪のさいたまでのトライアル開催。
サポさんのブログを見ると、寒くてとにかく大変だったようですね。
でも、早くいい選手の皆さんの新規加入がぞくぞく発表されることを期待して待ちたいと思います。
23日までにはもう少し発表あるかな...
監督も発表されなきゃ、始動にもならないのでは!

| | コメント (0)

契約更新選手

2012年シーズンの契約更新選手がようやく発表された。

諏訪
籾谷
大島
大橋
宇野沢
藤田
耕平
寺田
栗原

野澤
小川
藤井
有永
の14選手。

加藤と平石にはびっくりでした。
加藤の後ろから飛ばすゲキが聞けなくなってしまうかと思うと非常に残念です。
平石は昨年はなかなか活躍が出来なかったけど、小柄なパルセイロのなかで長身FWがいなくなるのは残念。
短い間だったけど、ありがとう。

そして、大吾はどうなってるの?

新規加入の選手も早く発表して欲しいです。
昨年は守りのパルセイロであったが、さらなるDF陣の補強と、今年はもっと攻撃力もアップできるような選手に来て欲しい。それにボランチの補強も。
そうだGKも必要。こんなに補強できるのだろうか。


それから、昨日の市民新聞に町田GMのインタビューが載ってたけど、「目標は2014年シーズンをJ2で戦うこと。」と明言された。
とにかくこの目標にむけてスタジアム整備だけはなんとかお願いします、鷲沢市長!

町田GMの記事を見直すと、「どのポジションについても新鮮力を迎え入れる方針」、「スピードがある飛び道具的な選手を獲得すること」と方針が書かれていた。
補強の方は、しっかりされるということか...

| | コメント (0)

今日の南長野

子供と体育館北側の芝でサッカーのパス練習をしに南長野へ。

ピッチの状態はどんな感じかチェック。南の方は雪が少ないですね。

去年のトップチーム始動の日は雪があってピッチはクローズ。
23日はピッチで始動する姿が見れるのかな。


0056

| | コメント (0)

JFL準優勝Tシャツ

今日、子どものサッカー用品を買いにSPORTS DEPOへ行ったら、こんなものがあったので携帯でパチリ。

0051


売ってないよね?


| | コメント (0)

謹賀新年

0048


人気もまばらになった夜の善光寺に初詣。

今年のJFL優勝祈願と、スタジアム改修促進を祈願しました。

TOPチームは1月23日始動!
選手の契約更新と、新規加入選手が発表され早く2012シーズンの体制が固まって欲しいものです。


最後に長野駅で撮ったポスターの写真を。

201112291113001


今シーズンも、パルセイロの情報を少しでも発信していきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »