« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

JFL 後期 第17節 vs. FC琉球(追記)

AC長野パルセイロ 4−0 FC琉球


中3日での沖縄への遠征。FC琉球との試合は大橋、谷口、藤田、有永のゴールで快勝!
ニコニコ生放送を見ながら応援していましたが、立ち上がりは琉球のペースか、五分五分くらいといった感じでした。

前半19分に大橋らしいミドルシュートで先制すると、波に乗ってきたパルセイロ。
このあとオフサイドとなってしまった2点もありましたが、前半33分にゴール前の混戦で谷口が左足で押し込み2点目!

後半は、なかなか追加点が奪えないパルセイロ。しかし、平石から途中交代した藤田が、後半32分に向からのクロスをダイビングヘッドを決めて3−0!
昨年の地域リーグ決勝大会の三洋電機洲本戦を再現するかのような見事なゴールでした。
そして、大島と交代して出場した有永が後半46分に左足でゴール右隅にダメ押しとなる4点目!

途中危ない場面も何回かありましたが無失点におさえて4−0で快勝でした。
これで今期4位以内が確定しました。


来週は、このFC琉球を南長野に迎え討ちます。
目標の優勝戦線に残るためには、パルセイロが勝って、SAGAWAが引き分け以下が条件。

今日のような調子で来週も頑張れ!!
そして、讃岐も頑張ってください!

| | コメント (0)

JFL 前期 第6節 vs. ブラウブリッツ秋田

AC長野パルセイロ 2−0 ブラウブリッツ秋田


アウェイでの秋田との試合。藤井と谷口の得点で快勝!
今日は、ルーツ様の提供でNHK, SBC, abnのニュースで映像つきで放送がありました。NBSニュースでも映像つきで放送されていました。

前半は攻められる場面も多く、パルセイロも攻めるもののゴールを奪えず0−0で折り返します。
後半6分、野沢からのボールを向がゴール前までドリブルで持ち込み、ゴール前の藤井にパス。藤井がうまく合わせて先制!
後半35分には、向のフリーキックを大島、寺田がスライディングするもゴールにはならず。しかし、こぼれ球を谷口が左足で押し込んで2点目!

遠い秋田での試合を映像付きで見られるのもいい成績を残しているからこそ。
ルーツ様、NHK様、SBC様、abn様、NBS様、ありがとうございます。

次は、中3日で沖縄でFC琉球との試合。
行くことはできないけど、ニコニコ生放送で応援するぞ!
最後まで諦めず頑張れ!!



秋田放送のニュースで「2位の強豪 長野パルセイロ」と紹介されていました。


| | コメント (0)

JFL 後期 第16節 vs. SAGAWA SHIGA FC

00875


AC長野パルセイロ 0−1 SAGAWA SHIGA FC


天王山ともいえる首位SAGAWAとの試合。
結果は0−1で敗戦。

試合開始直後はSAGAWAのスピードと技に翻弄されたような感じ。速い攻めに守りが追いつかずに相手にきれいにヘッドで合わされて失点。
右サイドからのクロスに相手はゴール前に3人も詰めていた。
鮮やかな攻撃であった。
初めて目の前で見たSAGAWAの選手たち。印象は、速い、うまい、強い(フィジカルが)である。
どんなところからでもボールに寄ってくる。素晴らしい動きである。
パルセイロもこの辺を見習って欲しい。

試合は負けてしまったが、パルセイロもやれない相手ではないと感じた。
次はいい結果を見せてください。

今日の結果は仕方ないが、23日からのアウェイ2連戦は絶対に負けられない。
SAGAWAは23日は復興支援試合。差をまた縮めるチャンスである。
自力優勝はなくなってもまだまだ最後まであきらめるな!!
そしてホーム最終戦は、今日の3300人以上の来場者が集まるよう、いい結果をつなげてください!

00877


| | コメント (0)

JFL 後期 第15節 vs. ブラウブリッツ秋田

00860


AC長野パルセイロ 4−1 ブラウブリッツ秋田


南長野に秋田を迎えての試合。宇野沢、向が2点ずつを決め快勝!
4連勝で2位を守りました。

00865


前半1分に藤井からのパスを宇野沢が決めて先制!
あれよあれよという間の得点で誰が決めたのかよくわかりませんでした。宇野沢なのか大典なのかはっきりわからなかったのですが、テレビのニュースを見ると、宇野沢のコロコロと転がったボールを大典が結局は触らずにそのままゴール!
試合開始直後の得点でスタンドは盛り上がります。

前半15分には野沢のヘッドに向が足を合わせてゴール!
これで2−0になり試合運びも楽になるかと思いきや、その直後の18分にクリアミスから相手に決められ2−1となり、前半を折り返します。

後半は開始早々8分に、藤井からのスルーパスを宇野沢が落ち着いて決めて3点目。すぐその後の後半10分には向が綺麗なループシュートを決めて4点目!

このあとは、秋田の猛反撃に守り一方の時間帯もありましたが、それを凌ぐとまた攻めるパルセイロ!
こういう気持ちがとても良かったですね。

途中からは藤田も出場しダイビングヘッドをするもわずかにゴールの外へ。惜しいシュートでした。

これでパルセイロは4連勝でSAGAWAに離されることなく2位を守りました。
来週はホームでその首位のSAGAWAを迎え撃ちます。
この勢いにのって次も勝利を目指せ!


明日は、新聞お休みで残念...

00871


| | コメント (0)

JFL 後期 第14節 vs. ジェフリザーブズ

AC長野パルセイロ 1−0 ジェフリザーブズ


昨年JFLへ昇格を決めた市原臨海競技場でジェフリザーブズとの試合。
市原へは行けなくなってしまい、リバーフロントで子供のサッカーの試合を見ながら携帯で結果を確認。
前半を終わった時点で見ると、藤井が決めて1−0。
後半は両チーム得点なく、このまま試合終了。

ゼルビアとの試合で得点を決めた藤井が、またもやゴール!
コーナーキックからヘッドであわせて決めたようです。
今日はルーツ見るのが楽しみっ!


今日は、藤田も久々に出場したし、野澤選手がJFL100試合出場達成!
それも、もと所属していたジェフとの試合で。100試合出場おめでとう!


これでパルセイロは3連勝。
残り6試合は、秋田、佐川、琉球と2試合ずつ。
また、このまま負けないパルセイロを見せてください!



今日リバフロに行ったら、レディースが練習をしていました。
少ししか見ていなかったけど調子はよさそうだった。
サッカー選手権の対戦相手も決まり、12/3は関東学園大学と試合。
レディースも勝ち進め!


| | コメント (0)

JFL 前期 第3節 vs. カマタマーレ讃岐 【追記】

AC長野パルセイロ 2−1 カマタマーレ讃岐


震災の影響で延期となっていた前期第3節の試合。平日の昼間の試合で、仕事が忙しく観戦に行くことができませんでした。
昼休みにJFL速報をみて1−0で前半を終了したことを知ると、よし、行けるぞと思い、午後の会議中も後半戦が気になってそわそわ。そして試合終了のパルースのメールで2−1での勝利をみて、やった!

去年の全社、地決で勝てなかった相手にようやく勝利です!
そしてJFLでのリーグ戦での前回の対戦のリベンジも果たしました。


試合の方は、前半19分に大橋のパスからゴール右側から宇野沢がループ気味にきれいにシュートを決めて先制!
後半は、相手のCKに合わせたヘディングが、諏訪の向いた方向とは逆方向にボールが転がり同点。しかし、その3分後には、ゴール手前のスペースへ宇野沢が頭で落としたボールに向が走りこみシュート!
ボールは前に出てきた相手GKの頭上を超えて、きれいにゴールに吸い込まれ勝ち越し!
寺田の退場で10人となったあともなんとか1点差を守って見事に勝利!!

試合後の薩川監督のインタビューにもあったように、いつもは決めないような場面で、少ないチャンスをしっかりとモノにできたナイスゲームだったようです。

今日は見に行きたかった...
次は、中2日で去年の思い出の地、市原でジェフとの試合。なんとか都合をつけて見に行きたいところですが、果たしてどうなるか...


とにかく今日はscissors



スポニチに載っているというサポさんのブログをみて、「買いに急げ!」とコンビニへ。
こんな感じでした。

20111103211940


Twitterかどこかにも出てたような...


土曜日の市原行きは、急遽、子供のサッカーの試合が入ってしまい断念weep


| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »