« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

JFL 後期 第13節 vs. FC町田ゼルビア

00837


AC長野パルセイロ 1−0 FC町田ゼルビア


3連敗で迎えた強豪ゼルビアとの試合。試合の結果は1−0で勝利!!
今日は、勝利したこともありますが気持ちよく試合を見ることが出来ました。

最初から最後まで選手全員が前向きに動く姿勢がみられました。ボールを奪いにいき自分たちの攻撃のチャンスを作り、守りでは勝又選手、ディミッチ選手にしっかりとマークをつけてシュートを打たせませんでした。

今日の主役は、もちろん藤井選手!
最初から動きもよかったですが、なんといってもゴールを決めたのですから。

向からの縦のパスを平石が持ってあがり宇野沢へいい形でパスを渡します。宇野沢が決めるかと思いましたが相手選手にあたり弾かれます。このボールを藤井にパスして、フリーの状態の藤井がきれいにゴールネットを揺らしました。
後半2分の見事な速攻でした。


00842


得点を決めてからはゼルビアの猛攻もありましたが、守備陣も安定していて、町田のシュートをわずか3本に押さえて強豪を下しました。
試合終了後の選手たちは、とてもいい表情をしていました。

しかし長野のシュートは13本、オフサイドとなってしまったゴールもありましたが、もう1点でも取れていたらもっと余裕があったのに。

でも今日は、危なげなく安心して見ることが出来ました。
ホームでの気持ち良い勝利。次節は、水曜日の讃岐戦。そして土曜日のジェフリザーブズ戦と連戦が続きますが、今日のような調子で試合をすれば必ず勝てるはず。

終盤に向けていい結果を残してください!


00847


| | コメント (0)

JFL 後期 第12節 vs. MIOびわこ草津

AC長野パルセイロ 1−3 MIOびわこ草津


昨日は何も書く気になれなかったが、今日ほかのサポさんのブログを読んで、こういう時ほどやはり応援して後押ししなくてはと思った。

今までが運がよすぎた。これが実力。
でもやはり勝てないと辛いものがある。でもその気持ちは選手たちのほうが大きいはず。

来週は久々のホーム試合。前節ホームへ行けなかった分も、次節は応援しよう!ときめた。

他のチームのことも気になるけど、でもやはりパルセイロにきちんと結果を残してもらわないと。
僕らが応援するのは、パルセイロなのだ!

FORZA! AC長野パルセイロ


| | コメント (0)

JFL 後期 第11節 vs. カマタマーレ讃岐


AC長野パルセイロ 0−1 カマタマーレ讃岐


今季、初の連敗。
またしてもカマタマにやられた。もう苦手チームなんて作らないでくださいよ!

後半は攻めていたにも関わらず得点できず。ネットを揺らしたもののオフサイドでノーゴールだったとか。
今日の信毎を見るとあまりにも悪かったらしい...

次節こそは、攻めるパルセイロを見せてくれ!

| | コメント (0)

JFL 後期 第10節 vs. ツエーゲン金沢

00768


AC長野パルセイロ 0−3 ツエーゲン金沢


ホームで大敗。無敗記録もストップ。
これが実力である。


00771


今日は、攻撃も守備も連携もダメダメである。
その結果がこの点差!

1点目は左サイドに振られたボールを見事なクロスに久保選手の頭で合わされて失点。さすが久保選手であるが、ここに守備が大島一人しかいないほうがおかしい。それにあの見事なクロスを打たせてしまったことも敗因である。
2点目、3点目は、運が悪いと思うしかないが...

それにしても、過去のゲームで逆サイドに振られて攻めこまれ失点したことがあることを判っていながら、また同じパターンである。
中盤ではパスミスでボールを取られてしまうし、攻撃は一人に任せきりでゴール前に人が足りないし...

以前から何回も書いているが、なぜパルセイロはプレスをかけないのか。
今日の金沢の激しいプレスに何も感じないのか!俺達もこの勢いで攻めるんだという意気込みはないのか!


上位チームが引き分けたため負けても何故かまだ2位であるが、こんな負け方では次節が思いやられる。このまま下降しないよう奮起して欲しい。

(愚痴ばかりですみません。)



気を取り直して...

今日は、予約していたサポーターズパーカーを受け取りました。
なかなか良い感じではないですか。
それに新発売のマフラーに帽子も欲しいですが、一度には買えないので今日はパーカーだけ。

こんなアイテムを身につけてたくさんの人達が応援に来るように、勝ち進んでくださいよ!


| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »