« JFL 後期 第6節 vs. ホンダロックSC | トップページ | JFL 前期 第4節 vs. ツエーゲン金沢 »

天皇杯 長野県予選 準決勝

00575


AC長野パルセイロ 1−0 上田ジェンシャン





00579


大町で行われた、上田ジェンシャンとの天皇杯県予選準決勝。

控え組主体のメンバーで臨んだ今日の試合。前半はなかなか攻撃が噛み合わず、無得点。後半に入ると、HTの藤井から栗原の交代もあってか、動きが少しずつ良くなってきます。しかし得点は生まれず。後半12分に麻生から向、25分には藤田から冨岡の選手交代で、前線を活発化させます。
すると後半37分、今日ゲームキャプテンとして、後ろで体を張った守備をしていた谷口が、混戦から抜け出して、浮き玉を左足でシュート! 叩きつけたボールがネットを揺らし、待望の先制点を奪います。

この一点を守って、辛くも勝利。決勝進出となりました。

天皇杯はトーナメントですから、いかなる形でも「勝つこと」が第一です。
しかし、少なくともあと三度はあった決定機でFW陣が決めきれなかったこと、後半ロスタイムに不用意なパスミスからCKを与え、ピンチを招いてしまったことなど、たくさんの課題が残った試合だったと思います。
まあテスト的な面もあったとは思いますが・・・

ただ、17日、21日と、JFLのリーグ戦が続くハードスケジュールの中で、主力選手をほぼ休ませて、勝ち切ることができたというのは、とても大きいと思います。

間がなく水曜日のアウェイ金沢戦を迎えますが、万全の準備をして、今度こそ連勝してください!





00583


|

« JFL 後期 第6節 vs. ホンダロックSC | トップページ | JFL 前期 第4節 vs. ツエーゲン金沢 »

天皇杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFL 後期 第6節 vs. ホンダロックSC | トップページ | JFL 前期 第4節 vs. ツエーゲン金沢 »