« JFL 前期 第4節 vs. ツエーゲン金沢 | トップページ | 長野県サッカー選手権大会 決勝戦 »

JFL 前期 第5節 vs. アルテ高崎

00646


AC長野パルセイロ 1−0 アルテ高崎


前節から中3日での試合。延期となっていた前期第5節、アルテ高崎とのホームでの一戦。

試合開始直後の前半3分。CKからのヘディングシュートが相手にあたってこぼれたボールを大吾が決めて先制!
あっという間の得点に、今日は大量得点かと思ったものの、なかなかそうはいきません。

高崎のMF山藤選手(15)のボールさばき、FW松尾選手(17)のスピードある動きに攻め込まれることが多い時間帯も続きました。そして、JSCでも嫌な相手であったとにかく背の高いFW土井選手(19)には、必ずといっていいほどGKのボールが集まるのは判っているものの、あの身長の高さには苦労するばかり。
パルセイロも攻めはするものの、なかなかゴールを割ることが出来ず、結局最初の1点を何とか死守して1−0で勝利。

これで3連勝!
そして、なんといってもホームでの久々の勝ち星!なんとか2位をキープしました。

何回か外した決定的なチャンス。これをしっかりと決めるようにならないと残っている上位との対戦には勝てません。
攻撃陣の奮起をもっと期待します!


00651




そして、今日は試合前にイベントも。

長野信用金庫さんからの寄付金贈呈式。どうもありがとうございます。


00634


それから、SHIKIさん作詞作曲の公式イメージソング「踊れ!オレンジのダンスホール」のお披露目!
ノリノリの曲で勢いをつけて、3戦目の信州ダービーは絶対に勝利だ!

00637


|

« JFL 前期 第4節 vs. ツエーゲン金沢 | トップページ | 長野県サッカー選手権大会 決勝戦 »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFL 前期 第4節 vs. ツエーゲン金沢 | トップページ | 長野県サッカー選手権大会 決勝戦 »