« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

長野県サッカー選手権大会 決勝戦

00656


AC長野パルセイロ 1−1(PK8−9) 松本山雅FC

前半、後半を0−0で延長戦へ突入。
延長戦後半の序盤に浦島のゴールで先制!
これでこのまま逃げ切りかと思ったが、またしても魔のロスタイムに同点。
PK戦へ突入し8−9で敗戦...

こう書くと惜敗と思われるが、完敗である。
3日後にリーグ戦を控え主力抜きで臨んできた相手に対して、90分で点を取れなかったのが痛い。攻撃陣がどうもこのところうまくかみ合っていない。

久々の敗戦ではあるが、これを引きずらずリーグ戦次節ではスカっとした試合を見せてほしい。

00660

| | コメント (0)

JFL 前期 第5節 vs. アルテ高崎

00646


AC長野パルセイロ 1−0 アルテ高崎


前節から中3日での試合。延期となっていた前期第5節、アルテ高崎とのホームでの一戦。

試合開始直後の前半3分。CKからのヘディングシュートが相手にあたってこぼれたボールを大吾が決めて先制!
あっという間の得点に、今日は大量得点かと思ったものの、なかなかそうはいきません。

高崎のMF山藤選手(15)のボールさばき、FW松尾選手(17)のスピードある動きに攻め込まれることが多い時間帯も続きました。そして、JSCでも嫌な相手であったとにかく背の高いFW土井選手(19)には、必ずといっていいほどGKのボールが集まるのは判っているものの、あの身長の高さには苦労するばかり。
パルセイロも攻めはするものの、なかなかゴールを割ることが出来ず、結局最初の1点を何とか死守して1−0で勝利。

これで3連勝!
そして、なんといってもホームでの久々の勝ち星!なんとか2位をキープしました。

何回か外した決定的なチャンス。これをしっかりと決めるようにならないと残っている上位との対戦には勝てません。
攻撃陣の奮起をもっと期待します!


00651




そして、今日は試合前にイベントも。

長野信用金庫さんからの寄付金贈呈式。どうもありがとうございます。


00634


それから、SHIKIさん作詞作曲の公式イメージソング「踊れ!オレンジのダンスホール」のお披露目!
ノリノリの曲で勢いをつけて、3戦目の信州ダービーは絶対に勝利だ!

00637


| | コメント (0)

JFL 前期 第4節 vs. ツエーゲン金沢

AC長野パルセイロ 2−1 ツエーゲン金沢


順延となった前期第4節、ツエーゲン金沢との試合。
仕事の都合で、金沢へもパブリックビューイングへも行けず...
子供2人とカミさんをバスターミナル会館へ送り込み、携帯メールで試合の途中経過を送ってもらっていました。

何も連絡がない時間が続き、ようやく前半の終盤にメールが。宇野沢のゴール!!!
そして後半の早い時間帯に大島のゴールで、2−0!
大島のゴールなのでCKと思いきや、中盤でボールを奪って前線へボールをはこび、スライディングシュートを決めたらしい。
これで、今日は大丈夫かと思っていましたが、やはり終盤に失点。
その後も、攻めこまれ続けたものの、何とか凌ぎ切って2−1で試合終了!


これで、今期初の連勝!!!
勝点3をつかみ、町田が栃木に敗れたため、前期第4節を1試合残して2位確定!!

次は、ホームでの高崎との試合。めざせ3連勝!


00624


00630


| | コメント (0)

天皇杯 長野県予選 準決勝

00575


AC長野パルセイロ 1−0 上田ジェンシャン





00579


大町で行われた、上田ジェンシャンとの天皇杯県予選準決勝。

控え組主体のメンバーで臨んだ今日の試合。前半はなかなか攻撃が噛み合わず、無得点。後半に入ると、HTの藤井から栗原の交代もあってか、動きが少しずつ良くなってきます。しかし得点は生まれず。後半12分に麻生から向、25分には藤田から冨岡の選手交代で、前線を活発化させます。
すると後半37分、今日ゲームキャプテンとして、後ろで体を張った守備をしていた谷口が、混戦から抜け出して、浮き玉を左足でシュート! 叩きつけたボールがネットを揺らし、待望の先制点を奪います。

この一点を守って、辛くも勝利。決勝進出となりました。

天皇杯はトーナメントですから、いかなる形でも「勝つこと」が第一です。
しかし、少なくともあと三度はあった決定機でFW陣が決めきれなかったこと、後半ロスタイムに不用意なパスミスからCKを与え、ピンチを招いてしまったことなど、たくさんの課題が残った試合だったと思います。
まあテスト的な面もあったとは思いますが・・・

ただ、17日、21日と、JFLのリーグ戦が続くハードスケジュールの中で、主力選手をほぼ休ませて、勝ち切ることができたというのは、とても大きいと思います。

間がなく水曜日のアウェイ金沢戦を迎えますが、万全の準備をして、今度こそ連勝してください!





00583


| | コメント (0)

JFL 後期 第6節 vs. ホンダロックSC

AC長野パルセイロ 2−1 ホンダロックSC


台風の影響で天候の悪かったらしい宮崎での試合。
雨の中、しかも風の強い中での試合だったようですね。

前半は、攻めこまれていてばかりとか。でもなんとか0−0で折り返し。
後半21分、相手のミドルシュートで失点。
JFLの速報もこのままの状態が続き、守りの堅いロックにこのまま終わってしまうのかと思っていたところ、後半39分にロングスローから宇野沢が決めて1−1。
後半44分には、カウンターから藤井が決めて逆転!!
このまま魔のロスタイム3分も失点なく試合終了!

アウェイでの逆転勝利。前期の借りを返すことができました。
良い形で天皇杯、次節(前期第4節)のツエーゲン金沢戦につなげてください。


弾丸ツアーのサポの皆さん、お疲れさまでした。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »