« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

JFL 前期 第17節 vs. MIOびわこ草津

00517


AC長野パルセイロ 4−1 MIOびわこ草津


久々にホームでの勝利!
結果は快勝でしたが、ヒヤヒヤしたゲームでした。

ゲーム開始直後にいきなり相手のシュートがクロスバーに当たり、その後も我慢する時間が続きます。

しかし、前半18分、宇野沢のスルーパスに抜け出した藤田が決めて、パルセイロが先制!
これで流れがパルセイロに傾くと思いきや、前半31分、ボールを奪われて逆サイドに振られ、どフリーの状態から決められて同点。
1-1で前半を折り返します。失点にはならなかったものの、攻めこまれて危ないシーンがこのあとも何度もありました。


後半開始から、有永に代わって浦島がIN。この交代で流れが変わったのか、今度はパルセイロが相手陣内に攻めこんでいきます。
すると後半2分、ショートコーナーから向のクロスを藤田がヘッドで合わせます。そのボールは相手DFの足に当たり、これをGKがキャッチミス。ラッキーなゴールで、パルセイロが勝ち越します。

この後もパルセイロが相手を圧倒して攻めていきますが、なかなかゴールを決められず、嫌な展開になりそうだった後半34分、左サイドでボールを持った宇野沢からのクロスに、大吾が飛び込んでパルセイロでの初ゴール!!
貴重な追加点を奪い、3-1とします。

試合終了間際には、向が左足で弾丸シュートを放つと、これがゴールネットに突き刺さり、4-1!!
このまま試合終了となり、4-1で勝利を収めました。


後半は危ない場面はあまりありませんでしたが、前半のような守備では、この先、勝ち上がっていけません。守備の修正をお願いします。

00522

これでパルセイロは勝点17で8位。次節勝って、カマタマーレとホンダロックが引き分ければ、天皇杯のJFLシード獲得となります。

そして次節は、、、信州ダービー。ホームで負けるわけにはいきません。勝つぞ!!!

| | コメント (0)

JFL 前期 第16節 vs. 町田ゼルビアFC

00441


AC長野パルセイロ 2−2 町田ゼルビアFC


町田ゼルビアと引き分け。
アウェイで勝ち点1をとったものの、2失点ともフリーに近い状態から入れられてしまいました。
何回もゴール前まで簡単にボールを運ばれる場面がありすぎでした。
このあたりがゼルビアの上手さなのでしょうが、もう少しがっちりと守って欲しいものです。

2得点したものの、PKの2点だけ。スカッとしたゴールを見せて欲しいです。
後半の最後の方は押し気味で、何度か惜しい場面がありましたが得点なりませんでした。

次節こそ、スッキリした勝ちを見せてください!


00463

宇野沢選手の1点目

00471

宇野沢選手の2点目




00405

子どもを連れて、こんなトコロへ寄ってから、小田急で鶴川駅へ。


00477


駅からのバスを降りて小高い丘を上っていき、町田市立陸上競技場へ。
いい運動になりました。

00420

| | コメント (0)

JFL 前期 第15節 vs. 横河武蔵野FC

0360


AC長野パルセイロ 0−2 横河武蔵野FC




0363_2




長いシーズンのなかで、当然、勝つ試合もあれば負ける試合もあります。
負けても「惜しかったね」と言えればいいですが、今日はそんな内容では全くありませんでした。

前半は押し気味であったにも関わらず得点できず。
得点できずにいるうちに、手薄になったDFにフリーに近い状態から打たれて失点。
後半も早い時間に、全く同じような状況で2点目の失点。

今日は、全く良いところがありませんでした。攻めているのに得点できず。
パスは全くつながらず、相手にボールを渡してる。
ボールを持てば、またまたこねくり回して、挙句の果てに相手に取られ...
DF陣はボールをはね返せない。

長いシーズンで当然こういう日もあるかもしれませんが、あまりにも不甲斐ない内容でした!
どうしてボールを取りに行かないのか。相手に散々プレッシャーをかけられ、ボールを奪われているのに、うちはどうして取りに行かないのか。待っているだけではないですか。
横河は失点が最小だけあって守りがしっかりしてます。DF陣が手薄になるところは見た記憶がありません。
うちがゴール前まで持って行っても、何人もいて楽に打たせてはもらえません。
今日の試合内容は反省するとともに、見習うところが沢山あったのではないでしょうか。
北信越時代からの、ボールをこねくり回す癖、DF陣が手薄になり攻め込まれる所、これを直さなければ4位以内なんてありえないと思います。

次節までには、悪かった点をを修正して、万全の状態で臨んでください。そして今度こそは勝ち点3をゲットしてください!
町田まで応援にいきますよ!!



0367


0368

0369

| | コメント (0)

JFL 前期 第14節 vs. Honda FC(写真を追加UP!)

0007

AC長野パルセイロ 3-0 Honda FC

前半は相手に攻め込まれることが多く、攻撃もなかなか噛み合いません。
クロスバー、ゴールポストに助けられなんとか0−0で前半を終わります。

しかし後半キックオフ直後の47分、宇野沢のシュートがGKに弾かれ、高く上がったボールを藤田がヘッドで落ち着いて決めて、パルセイロが先制!!
この先制弾で流れにのったのか、今度は前半とは対照的に、パルセイロがボールを支配します。
すると63分、大橋のスルーパスで抜け出した向がシュートを放ち、これが左ポストに当たってゴールに吸い込まれ、2−0!!
84分には、右サイドでフリーでボールを持っていた藤田からのクロスを宇野沢が決め、ダメ押しの3点目!!
首位のHonda FCを3−0を破り、今日時点で暫定3位に。大きな1勝となりました。



0008



試合のメンバーは、野澤選手がスタメン出場、大典選手復活で初出場! そして籾谷選手も!
大典はやはり良い動きをしてました。これからが楽しみです。




今日は、高速に乗ってからカメラを忘れたことに気づきcrying
携帯のカメラで撮ったのでしょぼい画像になってしまいました...

それにしても浜松は遠かった...
次はバスで行くことにしよう。




(追記:2011/6/5)
JFL前期第14節の残り5試合が今日行われました。その結果、我等がパルセイロは4勝1分2敗の勝点13で、4位に浮上しました!
次節は6月12日。ホームの南長野運動公園で、横河武蔵野FCとの対戦です。武蔵野は現在15位ですが、失点はリーグ最小の5。早い時間帯での先制点で主導権を握り、勝ち点3をもぎとってください!!



(追記:2011/6/9)
間抜けにもカメラを忘れていき写真が撮れなかったので、同じ会社のサポさんに無理矢理お願いをして、今回だけ写真をUPさせていただきました。
Mさん、どうもありがとうございます。



1088


1098_2


1272


1602

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. ザスパ草津 (& 2011サポーターズClub会員1000人突破!)

今日は南長野で10時からJ2のザスパ草津とのトレーニングマッチ。
一部 U-23の選手も含まれていたようですが、昨日首位のジェフ千葉を破って7位のザスパ草津。



トレーニングマッチの結果

AC長野パルセイロ 2−2 ザスパ草津




もともと詳しい案内もなく非公開だったようですが、今日のザスパ草津のホームページに結果が出ているので、そのまま結果を書き写し。

今日は子供の全日本少年サッカー大会予選のため見に行けなかったので、どのような内容だったかわかりませんが、いっちーさんのザスパのブログや、他のサポさんのブログに載ることを期待しましょう。




話題は変わりますが、
今日、パルセイロの旧ホームページを見たら、6/2現在で2011サポーターズClub会員数が1012人!!
いつの間にか1000人を突破しているではないですか!
現ホームページでも、もっともっとアピールお願いします。


| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »