« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

広報ながの

3月の広報ながのには3ページに渡ってパルセイロの紹介が!
長野市以外の方のために、雰囲気だけチラリ...
(長野市のホームページでも見られますが)

それと、SBCでは3/3から毎週木曜日に「オレンジ魂 週刊パルセイロ」が放映決定!
盛り上がってきた感じですね。


2446

2447

2448

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 横河武蔵野FC

JFLのチームとのトレーニングマッチ。

横河武蔵野FCとのトレーニングマッチが行われました。

結果は、1-0で勝利!

CKから藤田が決めたようですね。

主力を決めて臨むのかと思いきや、結局ほとんどの選手がでたのかな。

キャンプも終了し、このあとは3/6の藤枝MYFCとの壮行試合。

開幕に向け、攻撃面もしっかり調整お願いします~

| | コメント (0)

JFL全日程発表

昨日、第13回日本フットボールリーグ2011の全日程が発表されました。

ホームの試合は全部行く予定ですが、近隣での試合と関東での試合はぜひ行きたいと思っています。
開幕戦は滋賀県で遠いですが行きますよ〜
セブンイレブンで前売り券を買っておこう!(前売り800円)

そうそう、今日シーズンパスの申込書が届きました。こちらも早速申し込もう!

前期 月日
対戦相手
kickoff
会場
1
3/13(日)
SAGAWA SHIGA FC
13:00
佐川守山
2
3/20(日) FC琉球
13:00 南長野
3
3/27 (日) カマタマーレ讃岐
13:00 南長野
4
4/3(日) ツエーゲン金沢
14:00 金沢
5
4/9 (土) アルテ高崎
14:00 南長野
6
4/16(土) ブラウブリッツ秋田
13:00 秋田陸
7
4/24(日) ジェフリザーブズ
13:00 南長野
8
4/30(土) 松本山雅FC
12:00 松本球
9
5/3(火) 栃木ウーヴァFC
13:00 南長野
10
5/8(日) 佐川印刷FC
13:00 西京極
11
5/15 (日) ソニー仙台FC
13:00 南長野
12
5/22(日) V・ファーレン長崎
13:00 島原陸
13
5/29(日) ホンダロックSC
13:00 南長野
14
6/4(土) Honda FC
13:00 都田
15
6/12(日) 横河武蔵野FC
13:00 南長野
16
6/19(日) 町田ゼルビア
14:00 町田
17
6/26(日) MIOびわこ草津
12:00 南長野



後期 月日
対戦相手
kickoff
会場
1
7/3(日)
松本山雅FC
13:00 南長野
2
7/10(日) 栃木ウーヴァFC
14:00 栃木市
3
7/17(日) 佐川印刷SC
13:00 南長野
4
7/24(日) ソニー仙台FC
13:00 ユアスタ
5
7/31(日) V・ファーレン長崎
16:00 南長野
6
8/6(土)
ホンダロックSC
13:00 宮崎市
7
9/11(日) Honda FC
13:00 南長野
8
9/19(月)
横河武蔵野FC
13:00
武蔵野
9
9/24(土)
アルテ高崎
14:00 浜川
10
10/2(日) ツエーゲン金沢
13:00 南長野
11
10/16(日) カマタマーレ讃岐
13:00
香川サ
12
10/22(土)
MIOびわこ草津
13:00 東近江
13
10/30(日) 町田ゼルビア
13:00 南長野
14
11/5(土)
ジェフリザーブズ
13:00 市原市
15
11/13(日) ブラウブリッツ秋田
13:00
南長野
16
11/20(日) SAGAWA SHIGA FC
13:00 南長野
17
11/27(日) FC琉球
13:00 沖縄市陸

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 日本代表U-17

今日は、U-17日本代表とのトレーニングマッチ。
結果は、3−0で勝ったようですね!

1本目 1-0 得点者:富所
2本目 2-0 得点者:籾谷、藤田
3本目 0-0
と発表されています。

高校生ではありますが、6月18日~7月10日にメキシコで開催される FIFA U-17ワールドカップメキシコ2011に出場する選手たちですから、良い練習試合だったのではないでしょうか。

キャンプも明日まで。
最後のトレーニングマッチは26日に横河武蔵野FCと。

最後の仕上げとして、良い内容のゲームをお願いします。

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 浜松大学

浜松大学とのトレーニングマッチ。
結果は、7−0。

1本目 1-0 得点者:麻生
2本目 2-0 得点者:藤田、宇野沢
3本目 4-0 得点者:宇野沢、富所、向、富所
と発表されています。大量ですね。

浜松大学はトップチームじゃなかったのかな。
(トップチームは昨日佐川印刷とTMだったようなので)

いずれにしても、明日の信毎を見るのが楽しみです!

| | コメント (0)

関係ないですが・・・

パルセイロとは関係ありませんが、長野電鉄に新たに来た2100系。
今日の一般試乗会の長野駅への回送列車を撮りました。

21001102201


この列車をオレンジに染めてください > 長電さま


| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 静岡産業大学

キャンプが始まってから初めてのトレーニングマッチ。

相手の静岡産業大学は、東海大学リーグ1部で昨年は3位。
今月の練習試合で、ジュビロ磐田に2−3、Honda FCに1−3で敗れてはいるものの、結果だけ見ればなかなかのチームではないでしょうか。
そんな静岡産業大学との試合の結果は、以下の通り。

AC長野パルセイロ 3−1 静岡産業大学 

得点者は、向、富所、宇野沢の3人。
1失点は、裏を取られての失点だったようですが・・・
昨シーズンもこんな場面が何度もありましたが、たまたま点を取れれることがなかっただけ。JFLでは必ず失点につながります。これだけは防いでください。


ところで、一昨日、鷲沢市長の会見があったんですね。
他のサポさんのブログでも書かれていて、どういう事だろうと思っていたのですが、NBSのホームページにニュースを見に行ったら、17日のニュースにこの記事が載っていました。
会見では、「財政的には可能と考えており、様々な手法を研究したい」と述べたとか。
毎日新聞にも、この会見の記事が載っていました。
市長がこの件に言及したことで、一歩前に進めそうな気がしました。


3月6日の壮行試合の相手が藤枝MYFCに決まったようです。
今シーズン初のホームでの試合。今から楽しみです。

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs. 横浜F・マリノス

横浜F・マリノスとのトレーニングマッチの結果は...

1本目 0−2
2本目 0−0
3本目 0−4

殆どの選手が出場しいろいろなフォーメーションも試したようですが、課題は山積みのよう...

J1相手にということもありますが実践練習が今年はなかなか出来ていないし(去年のマリノスとのTMは1−1)、来週からのキャンプでは開幕に向けてしっかりと調整をお願いしますよ〜。


| | コメント (0)

新規加入選手 第8弾!

先日の新毎にも書かれていたように、新規加入選手の発表がありました。
有永一生選手(DF)が関東学院大学から、そして、堀之内義博選手(GK)が同志社大学からパルセイロに加入となりました。

有永選手はサイドバックの選手のようですね。豊富な運動量と精度のあるクロスが得意とは頼もしいではないですか。
堀之内選手も大柄のキーパー。3人のGKは久々ではないでしょうか。
お二人とも長野での活躍を期待しています!


今日、早速オーセンティックユニフォームを注文してしまいました。
新しいユニフォーム、届くのが楽しみです!

| | コメント (0)

トレーニングマッチ

今月のトレーニングマッチで対戦相手未定だった日も相手が確定したようですね。

2/ 9(水)創造学園大附属高校(千曲市サッカー場)
2/12(土)横浜F・マリノス(Jステップ)
2/26(土)横河武蔵野FC(横河電機グランド)

特に12日のマリノスとのTrGは観に行きたいですが、場所は清水のナショナルトレセンで遠いこともありますが、子供の行事とも重なっていて行けそうにありません。残念...
どうしてJステップなのかなって思ってみると、マリノスがキャンプをしているんですね。
J1とのトレーニングマッチ。いい試合を期待しています。
DO OUR BEST!


| | コメント (0)

新規加入選手 第7弾! 

前回で全員かと思っていたら、今日も発表がありました。
YSCCから寺田洋介選手(DF)の加入です。
地域リーグ決勝大会の1次ラウンドのHOYO戦と、決勝ラウンドの三洋電機洲本戦で得点を決めています。
パルセイロとの試合でも直接戦った選手なんですね。
関東リーグのベストイレブンにも選ばれた選手のようで、パルセイロでの活躍を期待しています!

そして今日、JFL 第1節、第2節の会場が発表されました。
SAGAWAとは守山陸上競技場、FC琉球とは南長野で対戦です。
FC琉球はJリーグチームとの練習試合もこなしていて着実に準備をしています。
パルセイロもこれからピッチを上げて万全な状態へ調整お願いします。

| | コメント (0)

今週のサッカーマガジンに...

2411


出張帰りに東京駅で立ち寄った本屋で、日本代表が表紙を飾っている週刊サッカーマガジンの最新号を手にとって見ていました。
すばらしい決勝ゴールを決めた李選手、そしてドンピシャのクロスをあげた長友選手など、アジアカップの記事を読んでパラパラとページをめくってみると、JFL支局なるページが。

そこに、『讃岐と長野から初めまして』と題してカマタマーレとパルセイロが載っているではありませんか!
思わずそのまま手にとってレジへ向かいました...
JFLへ行くと全国誌にも載るんですね~


2412


そして、クラブからは2011シーズンのスポンサーと、新ユニフォームの発表がありました。
白のユニフォームにもアクセントがついていい感じ...

| | コメント (0)

新規加入選手 第6弾!

今週末のカンファレンスを前に、ようやく残る2名の新規加入選手の発表がありました。
向慎一選手(MF) と富所悠選手(MF)が東京ベルディから移籍です。
Jリーグからの加入、活躍を期待しています。

向選手は、ベルディではあまり出場機会がなかったようですがJFL時代、そしてJ2になった栃木では50試合に出場し、ボランチやサイドハーフで活躍したようです。
富所選手はベルディのユースからの出身で、ベルディでは7試合に出場。テクニックには自信があるようですね。

これで、22人が揃いました。サポーターズカンファレンスでは、このメンバーの発表があることでしょう。
今年は、レギュラー争いが結構厳しそう。
でも逆な言い方をすると、誰が出場しても勝てる、そんなパルセイロになれるってことですよね。
はやく、試合をする姿がみたいですね。

2/15〜25は御殿場高原時之梄でキャンプ。
一度行ってみたいけど時期的にちょっとむりかなぁ。
2月のスケジュールではトレーニングマッチも組まれているし、千曲市サッカー場は雪もないようですね。こちらのTrGには新しい選手たちを見に行こうと思います。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »