« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

パルセイロバス撮ったど〜

クラブのオフィシャルページにもでている噂のバス、川中島バスのラッピングバス・パルセイロバージョンをパチリ!
今日の長野駅11:35発大塚南行でした。

2395

2394

2396


こういう広告がもっともっと増えるといいですね。
次は、長電さんお願いします! 2100系(元 成田エクスプレス)にラッピングしてくれたら最高ですね。いっそのことバスも電車もオレンジカラーなんてできるといいですが...

| | コメント (0)

JFLオフィシャルモバイルサイト

JFLのオフィシャルモバイルサイトに登録してみました。
1月27日まで「あなたの応援しているチームは?」というタイトルで投票が行われていたので、早速投票!

有料コンテンツなのであまりかけないですが、得票数でパルセイロは現在4位。でも1位とはかなりの大差。1位のチームは・・・


このモバイルサイト、試合結果を詳細にしかもほぼリアルタイムで速報してくれるらしい。
スタメンはもちろん、シュート、CK、GK、FK、そして警告も。
PC開いているときはHINCHADAのTwitterもみれるけど(今シーズンもよろしくお願いします)、PCがないときでも気になる結果が見れるように登録しました。(ちなみに情報料は月額210円)


ぜひ登録して、パルセイロに投票しよう!


| | コメント (0)

武藤選手のその後

武藤選手が、栃木ウーヴァに移籍することが発表されました。

野澤選手のブログで、武藤選手の旅立ちの挨拶が載っていましたが、「またグラウンドで会おう」と書かれていたので、もしやと思っていましたが。

栃木との試合で、武藤選手の勇姿が見られることを楽しみにしています。

| | コメント (0)

新規加入選手 第5弾!

加入選手の発表は毎日のようにあるもののGKは一体どうなるんだと思っていた矢先、今日発表がありました。
ヴァンフォーレ甲府からJリーガー加藤慎也選手(GK)の加入です。
身長は187cmと大柄。たのもしいです!諏訪選手と共に長野のゴールを守ってください!

鹿島、ジェフ、マリノス、レイソル、愛媛にも所属していたことがある選手。いろいろな経験をしているでしょうから、ぜひパルセイロを引っ張っていってください。

これで、今シーズンの加入選手は6人。あと2,3人の発表があるはず。
そして、月曜日からいよいよ合同トレーニング開始。
早く雪が解けてピッチが使えるようになって欲しいですよね。冬将軍よ、早くどこかへ行ってくれ!


| | コメント (0)

新規加入選手 第4弾!

今日も新規加入選手の発表がありました。
アンソメット岩手八幡平から、藤井貴選手(MF)が加入です。

ジュビロ磐田、愛媛FCとJリーグに所属し、海外のチームでの経験もあるようです。
前所属は、アンソメット岩手八幡平では10番FWで活躍していたようです。
このチームのことはよくわかりませんが、全国クラブチームサッカー選手権大会で優勝し、今シーズン北信越リーグ2部に昇格する富山新庄クラブ、ASジャミネイロにも勝っています。
経験も豊富な選手のようで、パルセイロでの活躍を期待しています!

| | コメント (0)

新規加入選手 第3弾!

今日も、新規加入選手の発表がありました。
MIOびわこ草津から、谷口浩平選手(DF)・浦島貴大選手(MF)が移籍です。
両選手ともJFLで昨シーズン30試合以上出場している選手。パルセイロでの活躍を期待しています!


今日は第2回目のトライアルが開催され、多数の選手のみなさんが参加されたとか。
開幕のSAGAWA戦で勝利をおさめるよう、さらなる選手の補強をお願いします。
3月13日の初戦はぜひ滋賀まで行って応援したいです!(いろいろ都合をつけないと...)


| | コメント (0)

開幕日程発表!

予定通り、JFLの開幕戦の日程が発表されました。パルセイロの試合は、

第1節 3月13日(日)13:00 SAGAWA SHIGA FC (アウェイ)
第2節 3月20日(日)13:00 FC琉球(ホーム)

という日程です。

SAGAWA SHIGAは、一昨年は優勝、昨年は2位。初戦は上位チームと思っていましたが、いきなり強豪チームとの対戦です。
SAGAWAは、昨年の成績は17勝6敗11分。引き分けは多いけど負けが少ない。
やはり負けない試合をすることですね。
松本山雅には1敗1分け、ツエーゲン金沢には2分け。パルセイロだって勝機は十分あるはず。
とにかく怯まず、初戦突破で勢いづけて欲しいです。

頑張れAC長野パルセイロ!

| | コメント (0)

新規加入選手 第2弾! 

今日も新規加入選手の発表がありました。
横河電機武蔵野から冨岡大吾選手(FW)が加入です。
冨岡選手は、昨シーズンはJFL30試合に出場し、9得点をあげ得点ランキングの12位だった選手です。
横河電機では最も得点を上げています。
今年もパルセイロでガンガン得点してくれることを期待しています!

そして、明日13時には、いよいよJFL第1節・第2節の対戦カードが発表になります。
http://www.jfl.or.jp/
パルセイロの開幕戦はアウェイだと思いますが、いまから発表が待ち遠しいです!

今日の信毎の朝刊にはパルセイロ始動の記事が。
8人程度の補強を行い、24日からは新規加入選手も合流。
そして2月には静岡で10日間程度のキャンプ。
相当きつい練習になると思いますが、開幕に向けて頑張ってください!

| | コメント (0)

新規加入選手 第1弾!

ようやく新規加入選手の発表がありましたね。
アルテ高崎から、小川裕史選手(DF)の入団です。
昨シーズンのJFLの試合では34試合中33試合に出ていたセンターバックの選手のようです。

もともと少なかったDF陣から二人が抜けたあと、補強が必要だったディフェンス。
パルセイロでの活躍を期待しています!!


そして、今日からトレーニング開始!
この大雪でピッチは使えませんが、早くチームの練習に合流し勇姿を見せてください。


| | コメント (0)

最近の記事から

チームのホームページに今週のスケジュールが発表されたものの、本格的な始動は来週以降らしい。
(こんな大雪では練習もできないが)
20日の埼玉でのトライアル以降にいろいろ発表があるのだろうか。

そんなわけで特に動きがないので、最近の記事から...

1月11日付の朝日新聞には「パルセイロ、迫力サッカー見せる…JFL昇格で薩川監督」という見出しで、薩川監督へのインタビューが掲載されていました。


2011011asahi


JFLのトップページには、数日前からカマタマーレ讃岐とともにAC長野パルセイロの紹介が掲載されています。
地域リーグ決勝大会のあとに掲載されていた内容と同じですが...

20110116jfl

| | コメント (0)

こんなところにも

長野都市ガスの領収書&検針結果のお知らせと一緒にいつも配布されてくるNTG通信に、こんな写真が。

2386

都市ガスを使用している全家庭にこの冊子が入っているはず。これを見てパルセイロの知名度がもっと上がり、南長野に試合を見に来てくれる人が増えてくれることを期待します。
まずは、南長野を3000人でいっぱいにしないと。

いよいよもうすぐ2011年の練習開始!
3月13日のJFL開幕に向けて万全の準備をお願いします。そして、新メンバーやチームの体制の発表もお願いします。

| | コメント (0)

2011イヤーモデル

もうすでに、他のサポさんのブログでも紹介されていますが、他に漏れず、八幡屋磯五郎大門町店にて「AC長野パルセイロ缶」を買ってきました。

お店に行くと、ユニフォーム姿のゴール裏の方々や、子供連れのサポさんなどで賑わっていました。
早速、2011イヤーモデルを購入!

2375


2377

パルセイロのエンブレムだけでなく、チームの紹介も記載されています。

2006年から始まった七味缶のイヤーモデル。2009年の御開帳缶、2010年の松代缶とつづき、今年は「パルセイロ缶」です。
スポンサー様ありがとうございます。こんな、グッズがこれからもたくさん広がっていくといいですね。



八幡屋磯五郎さんの紋(七味のモデル化?)が、偶然にも我が家の家紋と同じなんですよね。
なんだか嬉しくなってしまいました。


| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »