« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

入替戦出場チーム決定戦 vs.スペランツァFC高槻

5点差で勝てば入替戦に出場できる、今日の試合。
結果は1-5(0-0)で敗戦。

前半は互角に戦っていましたが、後半立ち上がりに連続失点。
30分頃に1点を返しましたがその後も失点し、結局1-5で試合終了。
しかし、1年を通してチームのレベルはかなり上がったと思います。
来年こそはなでしこリーグへ、今シーズンで学んだことを生かし、来シーズンにつなげていってください。


| | コメント (0)

全社準優勝! vs. カマタマーレ讃岐

カマタマーレ讃岐との決勝戦、0−2で敗れ準優勝。
5日間の長い試合、選手のみなさんお疲れ様でした。

優勝はできませんでしたが、準優勝も立派です。胸をはってくださいね。
でも、この全社の大会を通して、特に今日の試合で悪いところははっきりしているはず。
悪かったところは修正し、地域リーグ1次ラウンドは万全の状態で臨んでください。
今大会で調子の出なかった攻撃面。パルセイロの爆発的な攻撃力をまた見せてくださいね。

地域リーグ決勝大会では、選手のみなさんの言葉通り、必ずリベンジして決勝ラウンドへ進出してください!!

| | コメント (0)

全社準決勝 vs. 福島ユナイテッドFC

全社も準決勝となり、TMでお世話になった福島ユナイテッドとの試合。
結果は、4−2で勝利! 決勝進出です。

またまた延長と、タフな試合が続きます。
明日は決勝でカマタマーレ讃岐との試合。四国リーグ優勝の強豪ですから、しっかりと戦ってくださいよ。
そして、出発の言葉の通り優勝旗を持ち帰ってください。

今日は、要田選手の3得点と高野選手のゴールで4得点! 
福島の6に対して15本のシュートを放っているパルセイロ。確実にシュートを決めて、明日は延長なしで気持よく勝利を掴み取ってください。


| | コメント (0)

全社準々決勝 vs. 新日鐵大分

準々決勝の相手は、九州リーグ3位の新日鐵大分。
試合の結果は、1−0で勝利!!

新日鐵大分は、札大GP・レノファ山口を破り、勢いにのって準々決勝に進出してきただけに、簡単には勝てないと思っていましたが、延長だったのですね。
速報メールが来るのが遅かったので、また延長?と思っていましたが案の定。
これからの戦いは監督が言うように結果が重要です。
ケガと警告には十分注意して、残り2試合もしっかりと戦ってくださいよ!

| | コメント (0)

全社2回戦 vs. AS.ラランジャ京都

試合結果は、2−1で勝利!!

今日は子供のサッカーで1日がかり...
メールでパルセイロが勝ったことは知りましたが、家に帰ってネットで詳細を見て驚きでした。

今日の相手は、関西リーグの強豪ラランジャ京都でした。
今年は関西リーグ5位と奮いませんでしたが、昨年は2位で地域リーグ決勝大会にも出場している強豪チームです。
パルセイロは先制され、しかも大島が退場。大島が2枚もイエローをもらうということはそれほど攻めこまれていたのでしょうか?
しかし先制されても逆転する底力が今年はついているのでしょう。


今日の2回戦はいろいろ波乱があったようです。
また、明日の結果によっては全社から地域リーグ決勝大会へ出場するチームが決まります。

パルセイロの対戦相手は、地元のレノファ山口に0-3から逆転勝ちした新日鐵大分です。
よい試合で準決勝進出を決めてください。


がんばれ、AC長野パルセイロ!


今日のパルセイロの試合の主審は、なんと西村さんだったのですね。
公式記録にアップされてました。

| | コメント (0)

全社1回戦 vs. HOYO Atletico ELAN

全国社会人サッカー選手権大会がいよいよ始まりました。

mdcddvd さんが公開してくれた山口への出発前の選手の意気込みの動画をみて、絶対優勝だと思いながら長野でTwitterの情報にかじりつき。

今日は1回戦。九州リーグ優勝の強豪HOYOが相手でした。
試合の結果は、2−0(1−0)で勝利!! 
しかし、相手はサブメンバーでの構成だったようですから、地域リーグ決勝大会でまた対戦するときは要注意ですよ。

明日は、ラランジャ京都との2回戦です。頑張れパルセイロ!


今日のその他の試合の結果は、北信越のテイヘンズは松江に0−3で敗退。
地域リーグ優勝勢の札大GP、グルージャ盛岡、藤枝MYFC、三洋電機洲本が敗れ、1回戦敗退でした。
福島ユナイテッドは6−0で三洋電機洲本に大勝。地域リーグ決勝大会出場権を獲得しそうな予感です。

| | コメント (0)

壮行試合第2弾 vs. 松本山雅FC

壮行試合の第2弾、松本山雅FCとのトレーニングマッチが行われました。
試合の結果は、1−1の引き分け。
地域リーグ決勝大会に向け良い試合ができたのではないでしょうか。

今週からいよいよ全社が開幕します。
1回戦の相手は、九州リーグを昇格1年目で制したHOYO。
全国のレベルの高いチームと本気で競い合える良い機会です。いい内容の試合を期待しています。


ところで、いつもトップチームの記事しか書いてきませんでしたが、明日はレディースの「2010なでしこリーグ&チャレンジリーグ入替戦出場チーム決定戦」が行われます。
3チームの総当たり戦で、明日はパルセイロレディースはバニーズ京都SCとアウェイで対戦します。
アベック昇格目指し、頑張ってください!

| | コメント (0)

全地域リーグ優勝チーム決定

今日までで、各地域リーグの優勝チームが決定しました。

北海道 札大GP
東北  グルージャ盛岡
関東  Y.S.C.C
北信越 AC長野パルセイロ
東海  藤枝MYFC
関西  三洋電機洲本
中国  レノファ山口
四国  カマタマーレ讃岐
九州  HOYO

中国リーグは先週、最終節が行われ、レノファ山口が優勝しました。
四国リーグは先週の最終節が雷雨で再試合となり、今日行われました。カマタマーレ讃岐が徳島ヴォルティス2ndを3-0で下し、無敗優勝を決めました。
九州リーグは最終節を残し、2位のヴォルカ鹿児島に勝ち点7差をつけたHOYOが優勝です。

これで地域リーグ決勝大会の出場チームは上記の9チームと、JFA推薦のS.C.相模原、そして来週から行われる全社からの2チームとなりました。


そしてパルセイロは、明日いよいよ松本山雅との壮行試合です。先週のアルビレックス新潟とのTMにも勝利した勢いにのり、壮行試合、全社と勝ち進んでいってくださいね!!

| | コメント (0)

地域リーグ決勝大会出場7チーム目

今日、全国各地で各地域リーグが行われ、地決出場チーム3チームが新たに決まりました。
 東北 グルージャ盛岡
 東海 shizuoka.藤枝MYFC
 関西 三洋電機洲本サッカー部
 

各リーグの試合結果は以下のとおりです。
 グルージャ盛岡 2−1 福島ユナイテッドFC
 shizuoka.藤枝MYFC 2−1 矢崎バレンテ
 ルネス学園甲賀 0−5 三洋電機洲本

東北リーグは、グルージャ盛岡の優勝です。先週TMを行った福島ユナイテッドはリーグ初優勝をかけ首位を走ってきましたが、最終節の直接対決でグルージャ盛岡に敗戦。勝点は両チームとも37で同一ですが、得失点差で上回る盛岡が逆転優勝です。
東海リーグは、最終節を残して藤枝MYFCが順当に優勝。
関西リーグは、アイン食品の追い上げで最終節でようやく三洋電機洲本が優勝を決めました。

これで地決出場チームは7チームが決定しました。
 北海道 札大GP
 東北  グルージャ盛岡
 関東  Y.S.C.C
 東海  shizuoka.藤枝MYFC
 北信越 AC長野パルセイロ
 関西  三洋電機洲本サッカー部
 推薦  S.C.相模原

残りは中国、四国、九州、全社(2チーム)の5チームです。
中国サッカーリーグは、首位レノファ山口、2位デッツォーラ島根が今日ともに勝ったため、明日の最終節で優勝チームが決まります。
四国サッカーリーグは明日、首位カマタマーレ讃岐と2位徳島ヴォルティス2ndの直接対決で、讃岐が勝つか引き分けるかで、優勝が決まります。
九州サッカーリーグは10月9日、10日に18節、最終節が行われます。2位のヴォルカ鹿児島と、勝ち点差を4つけているHOYOが有利な展開です。


パルセイロは、明日アルビレックス新潟とのTM、10日は松本山雅との壮行試合です。
格上相手に練習できるいい機会です。実のある結果を残してくださいね。


2155

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »