« トレーニングマッチ vs. 大宮アルディージャ | トップページ | 全社 北信越大会(更新) »

北信越フットボールリーグ 第10節

1872


北信越フットボールリーグ第10節、FC上田ジェンシャンとの試合が行われました。降っていた雨もほとんどあがり、試合開始直前には陽が射し、青空が広がりました。
今日のスタメンは、
 GK 海野
 DF 大島、籾谷、本城
 MF 大橋、土橋、野澤、高野、栗原
 FW 要田、宇野沢
でした。
GK海野選手は今シーズンの北信越リーグ初出場です。先週行われた大宮アルディージャのとTMでの好セーブをかわれての出場でしょうか。

そんな中行われた試合は、栗原、大橋、大島、麻生選手のゴールで4-0で勝利!
まず栗原選手の1点目。スライディングをしてきた相手をうまくかわして、右足のシュート!ゴール右上に吸い込まれていく、綺麗なゴールでした。
大橋選手の2点目は、ペナルティーエリア外からのミドルシュート。ゴール右上に突き刺さる、素晴らしいゴールでした。
栗原、大橋選手のゴールで前半を2-0で折り返し、後半にすすみます。
後半、最初のゴールはコーナーキックから、ニアサイドに入ってきたボールを大島選手がヘッド!これで3-0とリードします。
しかしここからゲームが膠着し、チャンスをつくるのですが、なかなか決めることができません。
そして後半ロスタイム。途中交代で出場していた、麻生選手がゴール前の混戦からドリブルで抜け出し、ゴール! 4-0となった直後に試合終了の笛が鳴りました。
結果は4-0でしたが、相手にゴール前でフリーでシュートを打たれ、クロスバーに当たる場面や、カウンターからのヘディングシュートを、GK海野選手がファインセーブで何とか止める、危ない場面がありました。

来週は南長野で、前回の対戦で引き分けたヴァリエンテ富山戦です。今節までに明らかとなっている課題を修正し、しっかりと勝ち点3をもぎ取ってほしいですね。


1886


|

« トレーニングマッチ vs. 大宮アルディージャ | トップページ | 全社 北信越大会(更新) »

北信越フットボールリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トレーニングマッチ vs. 大宮アルディージャ | トップページ | 全社 北信越大会(更新) »