« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

トレーニングマッチ vs. 大宮アルディージャ

群馬県の嬬恋村運動公園にて、J1の大宮アルディージャとの練習試合が行われました。
アルディージャの嬬恋村でのキャンプにお邪魔しての小雨の降る中でのトレーニングマッチ。
籾さんのブログにあったように、本当に綺麗なグラウンドでした。

結果は、0−2(0−1)で負け。J1のチームのゲームを間近で見られると思い観戦に行きましたが、やはりうまいですね。前半は、アルディージャもほぼ主力メンバーでしたが、1点取られたものの内容的には良かったのではないでしょうか。

1点目は、CKからラファエル選手のヘッドでの得点でした。とにかく高いのなんの。素晴らしいセットプレーでした。
2点目は、海野選手が見事に一度はセーブしましたが、こぼれたボールを藤田選手に押し込まれてゴールを許しました。その後、海野選手は1:1で攻めこまれたところを前に出てブロック。まるで日本代表の川島選手のプレーを思い出させるような場面もありました。

パルセイロの攻撃はというと、いいシュートは何本かありましたがJ1の厚い壁に阻まれ、得点はできませんでした。

来週はHFL第10節です。上田ジェンシャンとの試合、引き締めてお願いしますよ!


1853


今日のスタメンは、
GK 諏訪
DF 籾谷、大島
MF 高野、土橋、栗原、大橋、野澤
FW 要田、宇野沢、佐藤
でした。
後半は、何回かメンバーチェンジを行ない、最後には全員が出場していました。


| | コメント (0)

北信越フットボールリーグ 第9節

北信越フットボールリーグの第9節、テイヘンズとの試合が行われました。今日は最高気温が30℃まであがり、観ていても暑い日でした。
そんな中で行われた久々のホームグラウンドでの試合。結果は6−0と大勝でした。

1811


今日のスタメンは、
 GK 諏訪
 DF 本城 大島 籾谷
 MF 麻生 大橋 野澤 高野
 FW 要田 宇野沢 佐藤
でした。
なんといっても麻生選手の復活は嬉しいですね〜。それに前節欠場の大島選手も。

得点は6点取りましたが、もっともっと取れる試合だったのではないでしょうか。
パス回しの失敗が多かったことや、ゴール前まで持って行きながらシュートせずにパスを回して得点できずに終わったことが多かったこと。
後半の終りの方では、外に出たボールを薩川監督が自ら取り、早くスローインしろとでも言わんばかりに選手に投げ、もっと点をとってこいと言っているかのようでした。
1週あいだが開きますが、次節のジェンシャン戦に向けて調整お願いしますよ。
アウェイですが南長野での試合なので、ぜひ応援に行きたいと思います。

それにしても、今日のヒーローインタビューの要田選手の3得点目のミドルシュートは気持ちよかったですね。

| | コメント (0)

北信越フットボールリーグ 第8節

今日から、北信越フットボールリーグも後半に入り、我等がAC長野パルセイロはアンテロープ塩尻と大町運動公園にて試合を行いました。
試合結果は、3−0で勝利!

1802


しかし、内容は富山での試合を見ているようでした。
大町運動公園は昨年芝を張替え、とても芝が綺麗なサッカー場になっていましたが、滑りやすかったのでしょうか。パルセイロの選手も、相手も結構滑っていましたね。
今日のパルセイロは、いまいち攻めきれず得点は3点どまり。守りでも危ない場面が何回もあり、相手のミスで無得点で救われたという感じでした。
相手のようにもっとボールを取りに行く姿勢を見せてください。

今日のJSCは大量得点で勝っており、得失点差も縮まってきています。
次節からしっかり切り替えて頑張ってくださいよ。

ちなみに、他の試合結果は…
テイヘンズ 1−8 JSC
ヴァリエンテ 0−2 サウルコス
ジェンシャン 1−3 グランセナ


| | コメント (0)

長野県サッカー選手権大会5回戦

菅平の大原学園グランドにて、天皇杯の長野県予選となる長野県サッカー選手権大会の5回戦が開催されました。
AC長野パルセイロはこの5回戦からの出場で、35分ハーフによる形式で信州大学と試合を行いました。

先発メンバーは、
GK 海野
DF 三橋 籾谷 本城
MF 高野 網田 塚本 麻生
FW 平石 佐藤 要田
という布陣でした。

試合の結果は、5−0(前半3−0)で勝ち!

得点者は、
12分頃 平石(麻生)
30分頃 本城(麻生)
33分頃 麻生
61分頃 網田
66分頃 要田
でした。

(スタメン、得点者ともに自分のメモによる記録ですので、正式結果は公式ページで確認をお願いします。間違っていたらすみません。)


1771


上の写真は、相手のファールからのフリーキックで麻生選手が綺麗にゴールを決めた時の1枚です。
今日は、2アシスト、1得点と、麻生選手の復調ぶりを観ることができました。
来週からのHFL後半戦での活躍を期待しています。

今日の試合の感想はというと、HFL後半戦大丈夫ですか?です。
決勝で山雅と戦うんですからね〜。もっと引き締めて戦ってくださいよ。


| | コメント (0)

ホームタウンながのスポーツ交流会

今日、子供が小学校から「ホームタウンながのスポーツ交流会のお知らせ」のチラシをもらってきました。
6月6日、7月4日、9月4日のレディースの試合の後、および6月20日、7月11日、9月19日のトップチームの試合の後にスポーツ交流会が開催されるという内容です。
裏面には、AC長野パルセイロの紹介も載っています。
チラシと一緒に、ホームゲーム入場引換券も配られたようです。多くの子供達が南長野に集まってくれるといいですね。

Ht1


Ht2


| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »