« 北信越フットボールリーグ 第6節 | トップページ | ホームタウンながのスポーツ交流会 »

単独首位! 〜北信越フットボールリーグ 第7節

1736


北信越リーグの前半の天王山の試合、ジャパンサッカーカレッジ対AC長野パルセイロが行われました。
結果は、3−2で勝利!!
初めて単独首位になることができた貴重な勝ち点でした。

試合は、前半3分いきなり得点されてしまい、また7分にはファールからのPKで追加得点を許し、今日はもうだめかと思った試合のはじまりでした。
いつものことですが立ち上がりをなんとかもっとよくしてくださいよ!
特に1点目の失点は、ちょっとこれは…という内容です。
結果として勝ったからいいものの、試合後に籾谷選手も言っていたように今日の反省すべき失点ではないでしょうか。

序盤の0−2から、なんとかまず1点をと思っていましたが前半はJSCに押され気味でなかなかチャンスが作れません。そんな中、藤田選手のパスから栗原選手が決めて1−2!
今日もやってくれたのは栗原選手でした。

後半の序盤に、同点ゴールを決めてくれたのは大島選手です。コーナーキックをきっかけに相手選手のクリアミスしたボールがゴール前でぽ〜んと上に浮いて、落ちてきたボールをスライディングでゴールに入れてくれました。この同点で試合は振り出しに戻りましたが、その後は両チームとも決めきれず得点が入りません。
もう、写真をとっている余裕はなくどきどきハラハラの観戦です。

とにかく今日はファールをとられることが多く、フリーキックで危ない場面も何度もありました。
両チームとも追加点のないまま、後半ロスタイム。
パルセイロのコーナーキックとなり最後のチャンスです。このCKが終われば試合終了というような微妙な時間。
土橋選手からのコーナーキックに、籾谷選手が綺麗にヘッドを決めて逆転ゴール!!!
その直後に試合終了のホイッスルが鳴り、なんとか勝ち点3を獲得し単独首位になりました。

この大事な試合を勝利で終われたのは最高ですが、序盤の2失点がなければもう少し楽な試合展開だったのかなと思います。(たらればで語っても仕方ないですが…)
今日は、JSCのポイントゲッターの櫻田選手が欠場している点にも助けられたかも。
でも、JSC相手に逆転勝ちできたのは大きかったですよね。
後半戦も無敗で突き進んでくださいよ!


1740


17421


新潟からの帰り、ICを降りるときに偶然にも後ろにパルセイロの選手の皆さんが乗ったバスが!
子供が車の中から後ろを向いて手を振ると、最前列に座っていた大橋選手をはじめ選手の方々が手を振り返してくれました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

|

« 北信越フットボールリーグ 第6節 | トップページ | ホームタウンながのスポーツ交流会 »

北信越フットボールリーグ」カテゴリの記事

コメント

AC長野パルセイロSPECIAL LINKS管理人のしゅんです。
リンク集に対する貴重なご意見ありがとうございました。
れいるさんのご意見も参考に、RSSリーダーの改修をしました。
今回は10分間隔でRSSの取得を行うシステムにしてみましたので、記事を上げられてから10分後にはリンク集へ反映されている・・・はずです。
まだ試験運用という位置付けですので、何かございましたらまたご意見をいただければ幸いです。
今後ともSPECIAL LINKSをよろしくお願いします。

投稿: しゅん | 2010年6月 1日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北信越フットボールリーグ 第6節 | トップページ | ホームタウンながのスポーツ交流会 »