« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

トレーニングマッチ vs. ザスパ草津U-23

今日は、いつもお世話になっているザスパ草津U-23とのトレーニングマッチが行われました。
自分は仕事で見に行けなかったけど、子供が応援に行って写真を撮ってきてくれました。

1219
今日も藤田選手のいい写真がとれたのでアップします。

試合の結果はというと、2−2の引き分けだったようですね。
(そのあと、PKもやったようですが)

最近、失点が多い気がします。開幕までには調整が十分行われることを期待しています。
でも、今日の要田選手のシュートは素晴らしかったようですよ!


| | コメント (0)

地域リーグ決勝大会

JFAの協議資料として、地域リーグ決勝大会の参加チーム変更案が載っていました。
今年の地域リーグ決勝大会から、参加チーム数が従来の16チームから12チームに削減となるようです。
12チームの内訳は、
 ・各地域リーグ1位チーム(9チーム)
 ・全社上位2チーム
 ・優遇1チーム
となっています。
詳細はこちらに掲載されています。

なお、今年の地域リーグ決勝大会は、千葉県で行われるようです。
ぶっちぎりで優勝して、地域リーグ決勝大会に応援に行きたいですね。

| | コメント (0)

壮行試合 vs. 藤枝MYFC

ホームグランドの南長野運動公園総合球技場で、AC長野パルセイロの壮行試合が行われたので観戦してきました。
対する相手は、東海社会人リーグ1部の藤枝MYFCでした。

試合の結果は、1−0で勝利でした。
前半、相手のファールからのPKで宇野沢選手がゴールを決めました!
下の写真は、その時の1枚です。

1074


その後はなかなか追加点が取れず、結局PKの1点のみでした。
開幕戦はもっと得点を期待してますよ。

1087

藤田選手の写真がなかなかよくとれたのでアップしておきます。

| | コメント (2)

引越ししました

ウェブリから引越ししてきました。

これからはココログでブログを更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。
アクセスカウンタは、いままでココログでのブログからのカウンタ値を継続しています。
引越しした時のカウンタは、「28287」からのスタートになります。

先日の、横浜マリノスとのTMの結果は、両チームのホームページの情報を合わせると、

得点者
22分 1-0 AC長野パルセイロ 高野耕平選手
47分 1-1 横浜Fマリノス 斎藤陽介選手

■メンバー(AC長野パルセイロ)

GK 諏訪雄大
DF 三橋亮太 本城宏紀 籾谷真弘
MF 野澤健一 土橋宏由樹 高野耕平 大橋良隆 佐藤大典
FW 宇野沢祐次 藤田 信

■交代:60分 佐藤大典-栗原明洋
    75分 大橋良隆-塚本翔平

□メンバー(横浜F・マリノス)
榎本哲也 藤田優人 河合竜二 長谷川アーリアジャスール 坂田大輔
バスティアニーニ 水沼宏太 田代真一 金井貢史 天野貴史 端戸仁

□交代
46分 榎本哲也→秋元陽太
46分 長谷川アーリアジャスール→松本怜
46分 坂田大輔→斎藤陽介
46分 田代真一→浦田延尚
46分 端戸仁→丁東浩
71分 バスティアニーニ→端戸仁

となっています。

| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs.横浜F・マリノス(更新)

画像画像

横浜までマリノスとの練習試合を観に行く予定でしたが、体調不良で行くことができませんでした。
オフィシャルページの試合結果を見ると、なんと 1-1 のドローじゃないですか!!!

すごいです!
観に行きたかったです。

中村俊輔選手、中澤選手は出場しなかったみたいですね。(残念…)
マリノスのホームページにも練習試合の結果が掲載さているので、マリノスの出場選手もでています。
控え選手中心ではあったようですが、J1相手にこの結果はすごいですね。




| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs.松本美須々ヶ丘高校

南長野で、初めてナイターの試合を見てきました。
野澤選手の母校の松本美須々ヶ丘高校とのトレーニングマッチでした。
結果は、
 8-0
 11-0
という得点でしたが、試合開始から降っていた雨は途中で雪に変わり、見ていてもとても寒い夜でした。

選手の皆さん、体調を崩さないように調整して下さい。


画像




週末は遠征でのトレーニングマッチ3連戦です。
特に2日目の横浜Fマリノスとのトレーニングマッチは楽しみです。

仕事の都合がつけば、観に行きたいと思っているのですが…

| | コメント (0)

ホームゲームにご招待

今日、子どもが学校からホームゲーム入場引換券をもらってきました。
去年までは、ゲームの引換券だけでしたが、今年は両面のビラになっていて裏面には選手紹介もされています。
たくさんの人がパルセイロの試合にきてくれて、南長野3000人計画が達成できるようになって欲しいものです。
皆さんも友達の輪で、試合観戦を広げていきましょう!


画像



画像


| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs.カターレ富山

雨降りという悪天候の中、J2のカターレ富山とのトレーニングマッチの応援に、黒部市のYKK萩生グランドへ行ってきました。

黒部へ向かう道中も信濃町からは霧で速度規制、新潟に入ってからは土砂降りの雨で、試合が出来る状態なのか心配でしたが、富山県に入ると雨もやや弱くなりました。
雨の降る中での試合開始となりましたが、2本目が始まるころには雨もあがりました。
しかしグランドコンディションは悪く、ボールを蹴っても水で止まってしまうような状況でした。

試合の結果はというと、オフィシャルページにもでているように0-1という結果でした。
勝てなかったものの、試合の内容は悪くなかったと思います。
特に1本目はパルセイロがボールを支配していることが多く、しかも、富山も主力選手が出ていたので、J2のチーム相手に互角によく戦ったと思います。

入れられた1点も、DFのいなくなったところに来たボールをうまいコースにシュートされてしまい、このあたりは、少ないチャンスをものにしたカターレ富山のうまさでしょうか。

試合の見学には、地元カターレ富山のサポータの皆さんが多かったですが、富山のサポータの方には「今年こそはあがってね」と声をかけていただきました。


画像



画像


| | コメント (0)

マリノスタウン

画像


オフィシャルページのスケジュールに3/21の横浜Fマリノスとのトレーニングマッチが掲載されていました。
Jリーグとのトレーニングマッチ第3弾です。

出張でみなとみらいは何回も行ったことがありますが、マリノスタウンは行ったことがありません。
ピッチは4面もあり、練習グラウンドとしてはとても規模の大きいところですよね。ぜひ一度行ってみたいと思っていたので、このトレーニングマッチは絶対に応援に行く価値があります。
試合だけでなく、会場を見るだけでも十分楽しめるのではないでしょうか。


貴重なJリーグとのトレーニングマッチ。頑張ってくださいよ~。


| | コメント (0)

トレーニングマッチ vs.湘南ベルマーレ

画像画像


今日は、J1の湘南ベルマーレとのトレーニングマッチでした。
子供の用事があり応援にはいけませんでしたが、オフィシャルページの速報をみて驚きました。
すごいじゃないですか!
1本目 0-1
2本目 2-0
で、2-1で勝利じゃないですか!!

湘南ベルマーレは、昨日、モンテディオ山形とのJ1公式戦(結果は1-1ドロー)もあり、控え選手中心の今日の練習試合だったのかと思います。(見に行っていないので想像ですが…)

しかしどうであれ相手はJ1なのですから、この結果は素晴らしいことです。
三橋選手の抱負通り、この調子で公式戦も勝ち進んでいって欲しいですね。


| | コメント (0)

幻の背番号

2010シーズンの背番号が発表になり、いよいよ体制も決まりシーズン開始に向けて着々と準備が進んでいるという感じがしてきました。

新加入の選手たちを除いて、背番号が変わったのは
 
大橋選手 #10 → #5
海野選手 #1 → #22
大島選手 #25 → #3

です。

下の写真はトレーニングマッチで幻の背番号#24をつけていた大橋選手です。


画像
TMで背番号#24をつけた大橋選手



| | コメント (0)

新規加入選手 第3弾!

オフィシャルページに新規獲得選手として

三橋亮太選手(DF)
本城宏紀選手(DF)
平石竜真選手(FW)
武藤勝利選手(MF)

の4名が紹介されていました。

これで、総勢20名。
人数が少なくて心配していたDFも2名増えたので、守りもしっかりと固めてくださいね。


下の写真は、27日の大原学園とのTMでの1枚です。
DFで出ていたので、三橋選手でしょうか。

画像


| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »