« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

新規加入選手 第2弾!

今朝の信毎に、JSCから3選手の加入の記事がでていましたが、クラブからもホームページに発表されていました。

麻生瞬選手(MF) 、宇野沢祐次選手(FW)、諏訪雄大選手(GK)の3名です。

麻生選手は、昨年の北信越リーグのMVPに選ばれた選手です。宇野沢選手は、J1,J2で多数の試合経験がありJSCのキャプテンだった選手で、去年の試合を見ていても足が速く頼もしい限りです。
諏訪選手もJリーグ経験者ですし、なんといっても背が高く、すごいキーパーという印象があります。

とにかく3人とも、昨年のJSCの主力選手ですし、パルセイロにとって力強い選手の加入となりました。
薩川監督の言っていた「高いレベルでうちのチームに馴染む人間」とは彼らのことだったのでしょう。

今年は、ブッチギリでリーグ優勝!お願いします。

| | コメント (0)

カレンダー販売イベント

サンマリーンながので行われたカレンダー販売イベントに、ミニサッカー教室もあるということで子供を連れて行ってきました。

今まで、ウェブサイトや新聞での記事を見ていただけで、トップチーム始動といっても実感がありませんでしたが、今日のイベントに参加して、薩川監督はじめトップチーム全員がそろった姿を見て、2010シーズンが始動したんだと実感することができました。(土橋選手はお休みのようでした。)


薩川監督はじめ、野沢選手、網田選手の挨拶があり、その他、サイン会、オークション、サッカー教室と楽しんできました。

画像



サイン会では、ユニフォームと、購入した2010年パルセイロカレンダにサインをもらいました。
ユニフォームのサインもこれで全員が揃いましたね~。

画像


画像

ちょっと見づらいですが、一番下の真ん中が新加入の網田選手のサインです。


オークションでは、各選手が写真のような特大のポスターと私物を出品していました。

画像



そして、うちの子供はというと、パルセイロの選手の皆さんのサッカー教室を楽しんでいましたよ。

画像

| | コメント (0)

残念ですが...

ノグチピント選手の退団が発表されました。もしかしたらとは思っていましたが、すごく残念です。
現時点の選手は網田選手を含め13人。他の新規加入選手たちも早く決まって欲しいですね。

今日の Do!sul での薩川監督のインタビューに、『新しい選手たちも、高いレベルでうちのチームに馴染む人間をとってるし。20人に満たないスタートになるけど...』とあったけど、新しい選手たちとは、他にも新規加入の選手がもう決まっているのでしょうか。
チーム全体での本格的は始動を早く開始し、万全な状態でのリーグ戦開幕を期待しています。

| | コメント (0)

ようこそ、長野へ!

ロアッソ熊本から、網田 慎選手(DF)の期限付移籍が発表されました。

たくさんのDFが抜けてしまいどうなるかと心配でしたが、ホッとしました。これからどんどと新しい選手の加入が発表されることと思います。楽しみに待ちましょう。

早速、網田選手のブログを見てみたら、パルセイロへの移籍の記事が書かれていました。
明日の飛行機で長野に来るようですね。JFL昇格へ向けてがんばってください~。

| | コメント (0)

契約更改がはじまりました

オフィシャルページに契約更改選手のお知らせが載っていましたね。

海野選手、籾谷選手、塚本選手、土橋選手、佐藤選手、大橋選手、要田選手、藤田選手、高野選手、栗原選手、野澤選手、大島選手が契約更改ということですがノグチピント選手の名前がない!
どうしてでしょう。続けて発表されることを待っています!


その他、退団した鈴木選手は町田ゼルビアに、小田選手は上田ジェンシャンに移籍が決まったようです。
今年も小田選手の勇姿を見ることができるのですね。


| | コメント (0)

長野エルザ準V

今日の長野市民新聞に「市長杯フットサル 長野エルザ準V」の見出しで試合の結果が出ていました。

一般の部で準優勝が長野エルザだったのですが、普通優勝チームが見出しになりますよね。
何故か準優勝のチームが見出しに出てる。
それも「長野エルザ」。

見ると、海野選手、大典選手、栗原選手らしき写真が...
小さくてよく見えませんが、籾谷選手のブログにある写真と同じユニフォームのように見えます。

パルセイロの選手中心のチームだったのですね。



それから、オフィシャルページには、トップチームとレディースチームのトライアル開催のお知らせがのっていました。
早く今年の体制が決まり、シーズン開始に向け始動してもらいたいものです。




| | コメント (0)

どんな選手が

昨日、J1広島の久保選手がツェーゲン金沢に完全移籍のニュースが出ていましたね。
大勢抜けたあと、今シーズンのパルセイロにはどんな選手が来るのでしょうか。



そうだ、今日は息子の誕生日でした。
誕生日おめでとう!

| | コメント (0)

長野市民新聞

2010年1月1日付けの長野市民新聞の40~41面の見開きでパルセイロの記事が掲載されていました。
「歴史」、「サポーター」、「昇格の道のり」と大きく3つに分けて記事が書かれています。

「歴史」では、1990年に長野工業・長野南高のOBで長野エルザを結成したところから始まり、2007年のAC長野パルセイロへの名称変更から現在までのあゆみが記載されています。また、町田GMのインタビューも掲載されています。

「サポーター」では、ゴール裏のサポーターの皆さんの紹介、グッズの紹介が書かれています。
「昇格の道のり」では、Jリーグまでの厳しい道程が紹介されています。

今年は、新聞記事などもスクラップして、記録として残しておきたいと思っています。
12/28の信毎から1/1の市民新聞までは電子データとしてまずはスクラップしてみました。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »